【初心者向け】バイナリーオプションでのボリンジャーバンドの使い方【ハイローオーストラリア】

ネットでバイナリーオプション(以下BO)の存在を知り、実際にやったことがある方は、

「どこで賭ければ勝てるのか?」

と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 

特に初心者の方の中には、何を参考に取引すればいいのかさえ分からない!と悩んでいる方もいることでしょう。

今回はそんな方のために私がオススメする比較的簡単なインジケータ「ボリンジャーバンド」を使ったBOの手法をご紹介します。

 

ちなみにここでご紹介するものは、あくまで「どこで取引すればいいか全く分からない人向け」ですので、すでにご自分の手法をお持ちの方には退屈な内容になるかもしれません。

もし「自分の手法はあるけど他の手法も参考にしてみたい」ということでしたら、ぜひ読み進めて頂いて取引の参考にしてみてください!

 

何を見て取引すればいい?

まず何を見て取引するかについてですが、多くのBOトレーダーは「チャート」と呼ばれるものを見ています。

f:id:sytmatr:20171219102432p:plain

 (MT4参照)

 

 上図はただローソク足を表示させたものですが、私の場合はこれにボリンジャーバンドを合わせて表示させます。

f:id:sytmatr:20171219140116p:plain

 

こちらの画像のあるボリンジャーバンドで注目してほしいポイントは紫色で表示させた2本で1組になっているラインです。

この紫色のラインはボリンジャーバンドの中でも「3σ」と呼ばれるラインで、青や赤のローソク足は計算上3σのラインの内側に約99.73%の確率で収まることを表しています。

 

この数値が成り立つ理由を解説すると長くなってしまうので、気になる方は書店にもボリンジャーバンドに関する本はたくさんございますので読んでみてください。

 

私はこのボリンジャーバンドを見てBOの取引を行っています。

 

どこで取引しているの?

次にどこで賭ければいいのかについて解説します。

 

先ほどローソク足は3σと呼ばれる2本のラインの内側に約99.73%の確率で収まるとお伝えしました。

これは逆に言えば、ローソク足が3σの外側に飛び出してしまう確率は0.3%以下ということになります。

 

つまりローソク足が一時的に3σのラインを抜けてしまったタイミングを狙って賭ければ、計算上は勝率が約99.73%になるということです。

 

もちろんあくまでボリンジャーバンドに計算された範囲内での話なので、必ずしもこうなるとは限りませんが、計算上はそうなるよう設計されているのです。

 

実例を見てイメージしてみよう!

さて文章だけではイメージしづらいと思いますので、ここからは私が取引した瞬間のスクショを見せながら解説したいと思います。

 

まずはローソク足ボリンジャーバンドの3σを超えているチャートを探します。

f:id:sytmatr:20171221093631p:plain

 

黄色い丸で示したポイントがエントリーのタイミングです。このタイミングで「LOW」にかけます。

f:id:sytmatr:20171221093928p:plain

 

すると最終的に価格は下がるため勝つことができます。

f:id:sytmatr:20171221094007p:plain

 

このように私は、価格がボリンジャーバンドの3σの内側に収まる確率99.73%を利用して取引しています。

 

 

もちろん他にも取引する上で注目しているポイントもありますが、基本はボリンジャーバンドです。

もしあなたがBOの取引する場所で悩んでいるのであればボリンジャーバンドを用いた手法を試してみてはいかがでしょうか?

ただ繰り返しになりますが、この手法は私が使っているだけであって、決して万能な手法ではありませんから過信は禁物です。あくまで参考程度に捉えておいてください。

 

今回は簡単に解説しましたが、リクエストがあればまた取引に関する記事を書こうと思っています。リクエストがあればですけどね笑