【初心者向け】バイナリーオプションでのボリンジャーバンドの使い方【ハイローオーストラリア】

ネットでバイナリーオプション(以下BO)の存在を知り、実際にやったことがある方は、 「どこで賭ければ勝てるのか?」 と思ったことがあるのではないでしょうか? 特に初心者の方の中には、何を参考に取引すればいいのかさえ分からない!と悩んでいる方もい…

テクニカル & ファンダメンタルズ分析

どうも、ヤマトです。 今回はエントリーと決済つまり取引を行うために必要不可欠となる市場分析について解説します。 市場分析ができるようになるとエントリーや決済をするタイミングに根拠を持つことができるようになりその結果運用の勝率を上げられるかも…

いつ&どのくらい貰えるの?-キャピタルゲインとインカムゲイン-

投資において利益を出す方法は主に2種類あります。 まず一つ目がインカムゲインです。 これは株や通貨などのある資産を保有することで継続的に得ることができる現金収入です。 銀行預金の受取利子や不動産投資の家賃収入、投資信託の収益分配金などがそれに…

チャートのトレンド知る一目均衡表

この一目均衡表をチャートで見ると様々なラインが 複数存在し正直ゴチャゴチャしていて 見づらい印象を受けるかもしれません。 ただそれぞれのラインが持つ役割を理解できると 現在の数値と同時にそれと並行して動く少し未来の 数値や過去の数値も一目で知る…

FXの「pips」の計算方法

どうも、ヤマトです。 ≪pipsって何ですか?≫ FXを取引する上で知っておかねばならない単位、 それが「pips」です。 「pips」とは為替レートが動くときの最小単位で発音の仕方は「ピップス」または「ピプス」です。 そもそも「pips」は「pip」の複数形で日本…

運用を始めるための準備

どうも、ヤマトです。 投資を始めるにあたってすべきことが3つあります。 ①証券口座をつくる②運用資金をつくる③手法・ルールを決める ①証券口座をつくる これは当たり前と言えば当たり前なのですがまずはそもそも運用するための場所を確保しなくてはなりませ…

ボリンジャーバンドはこう使おう!

どうも、ヤマトです。 今日はボリンジャーバンドについて お話しようかなと ボリンジャーバンドとは移動平均線と標準偏差で構成されたものです。 標準偏差とは例えば移動平均線の期間を5日としたら5日間それぞれの終値からその5日間平均値を 引いたものを二…

今後のドル円相場

どうも、ヤマトです。 まず日足ベースでみると短期の移動平均線が 中期または長期の移動平均線を デッドクロスしてきています。 さらに2016年11月以来抜けてこなかった 100日移動平均線も 3月21日頃に割ってきて来ます。 100日移動平均線を割ってからは 3日…

経済指標の確認

まず経済指標を確認するのだが、それを確認する第一の理由は事故を起こさないためである。 指標前後は激しく乱高下する上、どちらに行くかは予想困難なためエントリーするのは危険である。例えば帰り道の前に殺人犯がいたら、帰りその道は通らない選択をする…

投資のリスクとは何か?

どうも、ヤマトです。 今回は投資における"リスク"について語ろうと思う。 まあ「"リスク"について」というよりも 「"リスク"に関する僕なりの持論」なので 「へぇそう」くらいに捉えて欲しい笑 皆さんリスクとは何か説明できるだろうか? よくリスクヘッジ…

バイナリーオプション損益報告

どうも、ヤマトです。 かなり久々の投稿になりますが 辞めたわけでは無いのでご安心を笑 本来であれば昨日のうちに投稿したかったのですが 日を跨いで昨日の報告をさせていただきます! まず下のチャートですね あともう一つ 昨日はGBP/USDがとても良かった…

バイナリーでの初利益!!

どうも、ヤマトです。 今週から現金運用をしております さて前置きは置いといて、気になる初利益ですが... じゃん!! いや〜嬉しいですねぇ✨ ちょいちょい負けもありますが 今のところトータルプラスで来れてます!! ちなみに上の画像でエントリーしたポイ…

使うインディケータは?

どうも、ヤマトです。 とうとう練習期間の1週間が経ちました... 昨日あげたブログには具体的なやり方を載せましたが やはりあの方法を使っていこうと思います!! ちなみに使うインディケータは、 移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表です これらを…

バイナリーオプションの手法

どうも、ヤマトです。 今日は取引内容の一例を紹介します!(デモだけど笑) ルールとか設定して今週試しているものなので 確信はありませんが良い感じなんじゃないかと まずどういう時にエントリーするか? 二つ前(?)のブログで話した通り僕は反発狙いなので …

簡単になれると思ってました...。

どうも、ヤマトです。 あいかわらず今日もデモ口座にてB.O練習中! しかし残念ながら順調とは言えない... 始めようと思った頃は案外簡単そうに見えたんだが 現実はそんなに甘くはなかった...orz ぶっちゃけ利益を出すのは簡単! ただ逆に損失を出すのも簡単…

B.Oの手法は何にしようかな?

どうも、ヤマトです。 昨日からバイナリーに触れつつ どんなものかを探りながら勉強中であります! どうやらB.Oは平日しかできない模様 ちなみにFX市場が平日のみだから それと連動するB.Oも平日のみらしい。 まあ大学生にとっちゃ 平日も休日も大して変わら…

ペーパードライバーがフェラーリを乗りこなせると思ったか!?

どうも、ヤマトです。 運用に必要な最低限の資金が貯まりました!! 今時短期的にできるバイトなんて山ほどありますし ここはそこまで時間掛かりませんでした⏳ とりあえず軍資金5万円ほど なので実際にバイナリーオプションから 始めていこうと思います!! …

バイナリーオプションのイメージ

どうも、ヤマトです。 試験期間中なんですけど資金が溜まった時のために 投資の勉強もしているところです ところで僕がやろうとしてるバイナリーオプションって なんなんでしょうか? なんとなくですけど投資って お金持ちの人がやるイメージじゃないですか…

まずは運用資金とテスト課題を...!!

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます! なんと今年も既に5%以上過ぎてしまい 2017年最初の月も後半にさしかかっています 大学生の私はテストやら課題やらに終われる日々ですが 今年からブログを始めてみました! 意味は特にありません、なんと…